2016年12月17日

本能から、 離れて。。

先日、家族と近くの公園にイルミネーションを観に行きました。

寒い夜だったので、屋台でフライドポテトを買ったわけです。

私はポテトにケチャップをつけながら、ふと子どもに「食べるか?」と促すと
子どもは首を振って口を開こうともしない。
いつもなら、喜んで食べるのに!おかしいな?
と思い、私が全ていただきました。

。。。

夜中に腹の調子がおかしい。。

どうやら、油が悪かったらしく 消化不良といいますか
まるで腹内の動きがピタッと停止し、固まった様な重苦しさに腹部が襲われたのです。

夜中、苦しみ 何とかその原因を外に出した!!

ら、嘘のようにスッキリしたんですね。^o^

横で寝ている子どもが、なんと立派に見えたことか。

研ぎ澄まされた`本能`で、ポテトに口すら開かなかった。
かたや完食してしまった「私」。

「体と心の声を聴くことができる自分でありたい!」
そう強く思った出来事でした。。

皆さんも、イロイロ気を付けていきましょうね(^^ゞ

蓮宗 妙君寺HP↓
http://www.myokunji.com
愛知県一宮市木曽川町黒田錦里11
TEL:0586-86-5054
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人生相談 悩み事相談 祈祷 納骨堂 永代供養 厄除け 交通安全 お祓い 厄払い 家相 葬儀 法事 供養 書道 習字 座禅 瞑想 写経 イオンモール木曽川近郊 大黒天祖父のページ
アメブロ     http://ameblo.jp/katoh11
シーサーブログ  http://myokunji.seesaa.net/

posted by ykatoh at 00:30| 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする