2012年04月03日

日帰り。春の京都^^

春の嵐、もの凄かったですね。,,><

快晴だった昨日は、久々の外出。
京都に行ってまいりました。
平日だったこともあり、2時間弱で到着車(セダン)
最初の目的だった、法衣屋さんに寄った後、京都めぐり。
銀閣寺に向かいました。
意外にも、初めての銀閣寺。案内ツアーに参加し、奥座敷の襖絵や床の間の調度品を見せてもらいました。
写真撮影は禁止でしたのでお見せできませんが、お寺も店が並ぶ参道も半日を過ごす価値ありですね。^^

昼食は、銀閣寺駐車場すぐ南のお店で。
DSC_0530.jpg
雰囲気のあるお店が3軒並んでいましたが、真ん中の「梨門邸(なしもて)」に入りました。
美味しくて、お値打ちで、いい店でした!!観光地のお店らしからぬ、安さと質と量わーい(嬉しい顔)
おすすめです。

桜は、はち切れんばかりの「つぼみ」でした。
元気倍増の小旅行でした手(グー)ぴかぴか(新しい)

妙君寺HP↓
http://www.myokunji.com
愛知県一宮市木曽川町黒田錦里11
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人生相談 悩み事相談 祈祷 厄除け 交通安全 供養 納骨堂 永代供養 イオンモール木曽川近郊
ラベル:京都
posted by ykatoh at 20:46| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする